見出し画像

【どんなことがあっても、きっとうまく乗り越えていけます(日々の介護編)】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

11月も折り返し地点。
一日一日が本当に早いです(汗)

今日の記事も日々の介護でがんばっていらっしゃるあなたへの一助になれば幸いです。

私は音楽を聴くのが好きなのですが、母親が聴いていたことがきっかけで岡村孝子さんのファンになりいまだによく聴いています。

好きな曲は沢山あるのですが、今日は代表曲の夢をあきらめないでの中からの一節を。

〝苦しいことにつまづく時も
 きっと上手に越えていける″

介護をしていく中ではうまく進まなかったり、思い悩んだりすることも多いです。それは私自身も現場で利用者さんに関わる中で痛感しています。

けれどそうであっても、あなたにはそこをうまく乗り越えていける力があるのです。

一人でがんばろうとしなくていい、周りに相談して周りのサポートもかりながらやっていけばいいのです。一人で悩んでしまうよりも周りに相談すれば、そこで色んな方法も考え方も出てきます。

そうやってうまく乗り越えていけること。

その方が心や身体への負担も軽くなります。

自分にはちゃんと乗り越えていける力があること、信じていきましょう。

【今日のワンポイントレッスン】
・どんなことも自分には乗り越えていける力があると信じること

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

暖かくしてお休みくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?