見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は介護のお話ではなく、私事で大変恐縮なのですが本日ひとつ歳を重ねました。

誕生日を無事に健康で迎えられたこと。とても嬉しく感じることです。

朝は早起きをして、ランニングとともに近くの八幡様へお参り。

画像1

朝の夜明けが綺麗でした。

以前は誕生日にはお祝いの言葉をいただいたり、祝ってもらえるのが嬉しいなと思っていました。

勿論今でもそれは変わりませんが、今はそれに加えて生んでくれた親であったり、今生きていられることだったりに感謝をする日にもなりました。

健康で生きていられることも当たり前ではないなと。

私は周りの方達からもよくしていただいているので、とても恵まれているなと思っているんです。

温かいものを受け取っています。

新しい一年も
・愛
・優しさ
・思いやり
・感謝の気持ち
・笑顔

忘れずに過ごしていきたいと思います。

今日は私事になってしまいましたが、いつも読んでくださるあなたに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?