見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日に散歩をしていたら素敵なお花たちが。

ツツジのお花

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のお話は、リラックスの時間を大事にしてほしいというお話し。

介護をしていく中でつい後回しになってしまうのが、介護者自身の自分の時間。

介護がスタートすると生活のペースが介護中心になったり親御さんへ費やす時間が多くなってしまうことはある意味、仕方のないことではあります。

けれど、だからといって介護を担っていく介護者が自身を犠牲にしてしまうことはまた別かなと思うのです。介護をしていく上で介護者自身の心身が健康であることは大切なこと。

だからこそ、介護者自身がご自分の時間を大事にしてほしいと思います。

一日の中で少しの時間でも良いです。

自分が楽しめたり、リフレッシュできる時間をとっていきましょう。

そしてたまには周りの家族であったり、介護サービス(ショートステイ)等のサポートを活用してまとまった時間をとるのも一つです。

ちょっとの時間であっても自分の心が喜ぶこと、楽しめる時間をとると気持ちの切り替えにもなります。

リラックスの時間を大切にしてくださいね。

【今日のメッセージ】

・リラックスタイムを大事に

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?