見出し画像

【すべてはうまくいっている流れの中にあること】

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨夜から雨が降り出し、今日も一日雨。

それでは今日も楽しくいきましょう。

今日お伝えしたいことは、

〝すべてはうまくいっている″

ということ。

日々の介護をしていく中ではうまくいく時もあれば、中々そうとは思えないとき、一見するとうまくいっていないなと思えるときもあるはずです。

悩んだり、もがいたり。

けれど、すべてはうまくいく流れの中にあること。

これまでを振り返ってみたときにどうでしょうか。

例え最悪だと思っている状況だったとしても、結局は何とかなってきているはずです。

それはご自身が動いてこられたこともそうでしょうし、周りの人たちのサポートもあるでしょう。

渦中ではそんな風には思えないと思います。難しいことが当たり前だと思います。けれど、大きな括りでみればすべてはうまくいっているのです。

すべてはうまくいっている、だから自分は大丈夫!

まずこうした心持ちでいて後は実際に動いていくことで本当に大丈夫になっていきます。

もしスムーズに進まなかったとしても、それは経験という形で自分の力になっていきます。改善していけばよいところは直していけばよいのです。

すべては良くなっていくために必要なことなのです。

意識の部分もまず大事です。

【今日のメッセージ】

・すべてはうまくいっている流れの中にあること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?