見出し画像

【1日の中で少しでも心を緩ませる時間をとること】

皆さま、こんばんは。

いつも私の記事を読みにきてくださり、ありがとうございます。

介護士として働きながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

読んでくださる皆様がいらっしゃることが、大きな力となっています。

今日は早速お話の方へ入っていきます。

今日は、介護で疲弊しないためのことについて。

皆さんは1日の中で自分の心を緩ませる時間をとっていらっしゃいますか?

日々の介護の忙しい中で長い時間をとることは難しいかもしれませんが、短い時間であっても全然よいと思います。

自分の好きな飲み物や食べ物を食べる。
自分の好きな音楽を聴く。
本を読む。
お風呂が好きならその時間だけはご家族にお願いをしてゆっくりと浸かる。

まだまだあると思いますが、こうして1日の中で自分の心を緩ませる時間を意識的にとることでリラックスや気持ちの切り替えにもなります。

心が元気になればまた新鮮な気持ちで介護へも関わっていけると思います。

自分の心を緩ませる時間をとること。

意識されてみてくださいね。

今日もそれぞれの場所でがんばっていらっしゃる皆さまを応援しています。

どうかご無理をなさいませんように。

【今日のポイント】
・自分の心を緩ませる時間をとることを意識してみる

【セッションによるサポート】
・サポートのひとつとしてセッションによるお悩み相談も受け付けています。

https://ameblo.jp/hitomi1415/entry-12582639928.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?