見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

私自身の介護士としての現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

朝晩は随分と涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
しっかりと体調を調えていきましょうね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は笑顔でいることの大切さについて。

笑っている人の顔っていいですよね。

赤ちゃんの笑顔を思い浮かべるとより分かりやすいと思います。

自然と笑顔になりますよね。目尻が下がって口角が上がります。

笑顔でいると自分もそして周りの人の気持ちも優しいものになって、コミュニケーションをとっていく上でもスムーズなものになっていきます。

緊張も解けて、場の雰囲気も柔らかくなりますよね。

そしてあなたが誰かの笑顔から元気をもらったことがあるように、あなたの笑顔から元気をもらっている人、あなたの笑顔を待っている人もいるはず。

口角を上げていきましょうね。

【今日のワンポイントレッスン】
・笑顔で過ごす

今日も良い一日をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?