見出し画像

【最初からうまくはできない、とりあえずやってみる】

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日は当直明けの帰り道で春のお便りを見つけました。

蒲公英の綿毛

お天気もよかったです。

空も気持ちいい

さて、それでは今日も行ってみましょう。

介護が始まる時であったり、ある程度の期間介護をやってきていたとしても初めてのこと、やったことのないことに遭遇することってあると思います。

初めてのことややったことのないことって、不安ですよね。

自分にできるのかなぁって、うまくいかなかったらどうしよう等々。

けれど、最初からうまくできることってありません。

やっていく中で色んなことを経験し、試行錯誤しながらで自分の身になっていきます。

だからまずは、ひとまずやってみること。

やる過程で一人でがんばらなくていいですし、周りも頼ればいい。

そして自分にできる力や可能性があるからこそ、そのことも自分に起きているという観方もできます。

最初からうまく出来なくても大丈夫。

ひとまず、やってみましょう。

【今日のメッセージ】

・ひとまずやってみる

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?