見出し画像

【きっとよくなっていく、大丈夫だと信じること】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は早速、お話の方へ入っていきたいと思います。

今日お伝えしたいこと、それは。
「どんな状況であっても必ず良くなっていくと信じること」

日々の介護の中にあってとても大変な状況の時にはこのように思うことは難しいかもしれませんが、必ず良き方向へ向かっていくのだと思います。

あなた自身の過去を振り返ってみてください。

きっとそれぞれに色んなことはあったと思いますが、どんな苦しい状況であっても結果的には良き方向に進んでいらっしゃるはずです。

きっと良き方向へ向かっていく、自分は大丈夫であるということに意識を向けてみてください。

そして今できることをしっかりとやっていくこと。

それが大切なことです。

日々がんばっていらっしゃるあなたを応援しています。

【今日のワンポイントレッスン】
・きっと良くなっていくと信じること

良い週末をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?