見出し画像

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながらセラピストでもあるTAKEMIです。


今日も私のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は15日で月の折り返し地点。
いつも参拝をする氏神様へ行ってきました。
行くまでの道すがら色づいた銀杏の樹を目にしました。

画像1

では早速、今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、介護をしていく中で疲弊しないための一つの思い方としてのことをお伝えさせていただきたいと思います。

日々の介護をしていく中では本当に色んなことがあります。介護がうまく進まなかったり、意思の疎通がうまくいかなかったり、心が折れそうになることだって一度や二度ではないはず。

そんな時の一つの思い方としてです。

【どんなことも必ず乗り越えていけること】

魂の見方として、全てを自分で選んで生まれてきたというものがあります。全てのことを自分で選んできているからこそ、どんなことがあっても必ず乗り越えていけるということ。

皆様もこれまで生きてきたことを振り返ってみていかがでしょうか。

きっと何とかなってきているはずです。

介護をしていく中でどうしたらいいか分からなくなった時には誰かに相談してみるとか、身体的にも精神的にも大変であれば介護サービスを利用する。

必ず乗り越えていけるための方法はあります。

まずはどんなことも必ず乗り越えていけると思ってみてください。

そうすることで乗り越えていくためにどうしたらよいかということも考えられるようになります。それが出てきたら、できることから行動に移していくこと。

そうすることで状況はきっと大丈夫になっていきます。

今日も皆様が無理なく介護に関わっていけることを願っています。

【今日のポイント】
・どんなことも必ず乗り越えていけること

【お悩みの相談も承ります】

セッションメニューはこちらから↓↓

https://ameblo.jp/hitomi1415/entry-12582639928.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?