見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
通常は30分5,000円ですが、初回のご相談は無料。
一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

数日前までは比較的暖かい日が続いていましたが、今日はまた一転寒さが厳しくなっています。
寒暖差が大きいと体調を崩しやすいとも思うので、お身体ご自愛くださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は私の想いについて少し。

私がこのブログを書き始めたのも自身が介護士として現場で働く中で介護の大変さだったり、ご家族の大変さなどの姿も目にする中で少しでも楽になってもらいたいからということがあります。

介護をする中で気持ちの面などで悩むことも多い。

でもそうした介護をしていく中でも笑顔で毎日を過ごしてほしい。そうした人が一人でも多くなっていってほしい。

そのために自分に何ができるのかなと考えた時に発信することを通して物事の捉え方だったり心の持ち方をお伝えさせていただいたり、セッションを通してお悩み相談などをしていくことだなと思っています。

介護は決して綺麗事だけではやっていけませんし、大変なことも多いです。

でもそれでも日々を楽しく過ごし、幸せに生きていくことはできると私は思っています。

私自身、このブログを通してお伝えをさせていただいてはいますが読んでくださっているあなたの存在にも力をもらい助けられています。

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は私の想いについての記事になりましたが、読んでくださってありがとうございます。

【今日のワンポイントレッスン】
・介護をしていく中でも幸せに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?