見出し画像

こんにちは。
介護メンタルセラピストの夏希優太です。
今日はもうひと記事、書いてみたいと思います。

昨年初めて夢相談室のイベントに参加をさせていただきました。
その夢相談室の相談員である〝ゆずさん″から今回、企画への参加のお声がけもいただいたので参加してみようと思いました。

題して、【教えて!noteのつき合い方〜noteマイルール】

まずは相談員の皆様の記事から。

では、私のものも行ってみましょう。

・note時間
私自身、noteをこの時間に書くという明確な時間は決めていません。私は介護士をしているのですが、泊まりの勤務等も多いので書ける時間に書くというスタイルにしています。

・noteの楽しみ方
私のnoteの楽しみ方は、無理をしないということ。
このnoteを通して皆さんと温かいやりとりを楽しむこと。
ちょっと元気がない時にも記事を読んで元気をもらえたり、その時の自分にドンピシャなものもあったりしてビックリ!
コメント交流も楽しくて、いつも皆さん温かく丁寧なお返事をくださるので感謝しています。

・noteで書いていること
私自身が現役で介護士をしているということもあり、介護をしていく上での心の持ち方を主軸にして書いています。
私も現場で介護の大変さを痛感しているからこそ、同じく介護をしていらっしゃる方が少しでも心が軽くなって、そして介護をしていく中でも笑って楽しく毎日を過ごしてほしいというのが私の願いでもあります。
そして介護士であると同時に介護メンタルセラピストとしてもお悩み相談も受け付けています。

・noteでのお悩み解決方法
ズバリ、無理はしないということです。
人それぞれに生活のペースも違います。
私自身、他の皆様が自分の記事を読みにきてくださっているのに自分は中々いけなかったりすることも多いです。そのことで悩んでいたこともありますが、今回企画への参加の声掛けをしてくださったゆずさんからのコメントでの言葉で無理はしなくていいということを言われてからは、とても楽になりました。

折角楽しく始めたnoteが楽しめなくなったら勿体ないですものね^_^

以上、簡単ではありますが私のnoteマイルールです。

こちらの企画は2月5日までのようなので、是非あなたのマイルール、書いてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?