見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

少し前にちょっと体調を崩してから、何だか流れが崩れている気がするのでここでもう一度切り替えて戻していかないとなと思っています。

さて、それでは今日のお話へ入っていきたいと思います。

今日は介護のことにあまり関係がない話になってしまうかもしれませんが、

文章がやさしい。

時々、そういったありがたいお言葉をいただくことがあります。

私自身は特にそこを意図している訳ではなく、勿論読んでくださる方がホッとしてくれたり、優しい気持ちになってくれたらなという思いは込めて書いてはいます。

介護をしている人が介護をしながらでも楽しく過ごしてほしい、介護は楽しい。それが私の在り方であり、伝えていきたいこと。

伝えていう上では、言葉の力強さが必要なのだということは思います。

けれど人それぞれにもっている強みは違っていて、そして誰しもが強みをもっていると思うのです。

私でいえば、文章がやさしいと感じていただけることは一つの強みだなと思います。

それによって人の心に届きやすかったり、入りやすかったりする部分があれば嬉しいなと思います。

とはいえ、私自身もまだまだ決して文章が上手な訳でもないと思いますし、伝えていくという部分では自己研鑽が必要です。

けれど、自身の強みを知っておくと、それは一つよいことなのかなと思っています。

今日はいつもと違う内容のお話になってしまいましたが、今日も読んでくださって、ありがとうございました。

【今日のメッセージ】

・自分の強みを知っておく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?