【一瞬一瞬があたりまえではなく、大切なものであること】

〜介護に関わる方々が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜


現役で介護士をしながらセラピストでもあるTAKEMIです。


今日も私のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、介護も含めて日々を過ごしていく上で違う心持ちで過ごしていけるためのことをお伝えさせていただきたいと思います。

今日は、【一瞬一瞬があたりまえではないということ】、ここを意識してみるということ。

介護をしている時間
介護を通して親と関わっている時間
一緒に笑いあったりする時間

その一瞬一瞬があたりまえではないということ。

ここを意識してみることで、日々の過ごし方に対する認識は変わってくるのではないでしょうか。

大事に過ごそうと思ったり、何かにぶつかったとしてももうちょっとがんばってみようかという気持ちにもなると思います。

一瞬一瞬があたりまえではなく、大切なものであるということ。

是非、意識してみられてくださいね。

今日も皆様が無理なく介護に関わっていけることを願っています。

【今日のポイント】
・一瞬一瞬があたりまえではなく、大切なものであるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?