見出し画像

借金2000万円の返し方 (前編)

どうも~武丸隊長です~♬
10日目連続投稿にふさわしい話☆彡


今日は筆者のちょっとだけ波乱万丈な話をお伝え出来たらと思います。


実は筆者は23歳の頃に内地から来た自称会社経営者にまんまと騙され、


資本金詐欺


に遭い、総額2000万程借金を抱えてしまっていたんです~!!


パ~フ~パ~フ~どんどんどんどん~♬(((o(*゚▽゚*)o))) 違うかっ!w


当時は本っ当に笑えないぐらい、とにかく早く、楽になりたいの一心でしたね。(;・∀・)あぁ~懐かしくもせわしき20代・・

無知過ぎて、人を信用しすぎてしまったのが致命傷となり、親、身内、兄弟、親友、みんな一緒に巻き込んでしまい、挙句に抱えた借金地獄・・・((((;゚Д゚)))))))

まだ結婚して半年・・・。

詐欺が分かった日は、本当に呆然としました。

現在、中学生になった長男がまだ生後6か月という、なんとも言えない状況での出来事に、妻に土下座して謝ったのを覚えています。
(出産一時金すら全て詐欺師に渡していたので、悲惨な状況でした)

詐欺に遭ったのは、あろうも事か、妻の誕生日の翌日の事。
天国から地獄に突き落とされた感覚に近いかもしれません。

子供が生まれて、初めての誕生日の翌日ですよ(;'∀')
本当に申し訳ない事をしたと心底自分を責めました・・・。

それから3日3晩は飲まず食わずが続き、詐欺の一味を探す毎日・・・

腹が減ったら、夜に集まって、後輩の親のクレカで野菜や食べ物等をスーパーで買い、駐車場で5等分して分けたりしてました(;'∀')

本っ当に金無かったっす。(゚Д゚;)

ホームレス

それからどうしたか。

当時最前線で動いていたのが、筆者、筆者の兄貴、大親友、後輩2人の5人。

詐欺師はチームで動き、他の沖縄の人も騙され、一緒に県外に逃げてしまいました。

もちろん行先も分からず、途方に暮れ、取り合えず、国選弁護士と警察署へ相談に行き、

『この中に首謀者は居ますか?』とドラマのワンシーンの様に刑事さんに犯罪者写真集を見せられ、

『あっ!この人です!』

みんなで指さした首謀者はいつものロン毛の詐欺師ではなく、

丸刈りの詐欺常習者。なんと!!

何度か詐欺で前科のある知能犯でした。


でもなかなかすぐに捕まえるのが難しかったらしく、複雑な状況だったんです。うまい事やられてましたね~。


2週間、色々な関係者の元へ足を運んだり、

詐欺の一味を捕まえて知ってる事全部吐かせてみたり、色々やりました。

けど、思いのほか状況は全く好転せず。どうしたらええねん状態。。

現実逃避

そんな状況で筆者らは何をしたと思います??


5人中3人はまだ子供が生まれたてのパパにも関わらず・・・


無職の社会人男5人が集まって、後輩の家で・・・



なんと!!!!!




まさかの!!!








マリオカートやりだしたんです!!!!(笑)


衝撃の展開!!wwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/


後輩の嫁、赤ちゃんが居る前で!!(ただのゴミクズ野郎共w)

牛 やばくない?

これが本当の『現実逃避』(´゚д゚`)


さすがに呆れられましたよね~ww


皆さん♪

詐欺に遭って、男5人で集まってマリオカートするとね~


メッチャ楽しいんですよ~!!(笑)(≧▽≦)

何も解決はしないけどwwwwwwwww



でもね、ほんっと!!


誰も何も言葉もアイディアも出て来なくなってて、

事件発覚から2週間近くは、何の手がかりも無いし、

動けば動くほどうまくいかないし、


今思えば、思考回路が低下して、

何をどうして良いか分からなくなると、

人って目の前の事を受け入れる事が出来ずに、

もうどうでもいいやって投げやりになるんですね~。。(´゚д゚`)

現実逃避②

そのあとはどうやって、その地獄から抜け出したかって??

その続きはまた明日投稿しますね♪(´艸`*)ムフフ


今日は一旦ここまで☆彡😂


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました♪

皆さんのスキやフォローのお陰で、今日も頑張れています☆彡

また明日も宜しくお願い致します(*´▽`*)



少しは読んでくれている人も増えていると良いな・・(*^^*)

多少なりとも面白かったとか、参考なった記事があった場合は

スキ宜しくお願い致します♪(;・∀・)


筆者が運営する公式ライン
マネトレ~初めてさんの投資診断所~

https://lin.ee/W6xfu8Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?