見出し画像

オフショアが安定感ある説 (前編)

どうも~武丸隊長です~♬
今日で8日連続投稿中☆彡
僕の中では奇跡です(笑)

沖縄もようやく肌寒くなってきました。
皆さんもお気をつけ下さいね(^^;

さて、昨日はFXの自動売買についての投稿をさせて頂きましたが、

筆者が思う中長期の投資戦略は最終的には

ほったらかしの長期投資

が一番理想なんですよね~☆彡(◎_◎;)  みんな一緒かな?


あのさ・・・


ここだけの話・・・


やっぱりファイヤーしたいですやん!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


早めにセミリタイヤして、お金の心配せずに暮らしたいのが筆者の本音!😍 (世の中のどれぐらいの方がそう思ってるんやろ・・)


ぶっちゃけ仕事したくありません!!※間違いない!(笑)
(いつまでもは労働出来ないって意味ね)


でも人と会ったり喋ったりはとっても好きなので、孤独にはなれない性格ですwww (うさぎちゃんって・・・呼んでも・・良いよ💕)(*ノωノ)

画像2


『一生一度の人生』

『後悔だけはしたくない』

『正直に生きる』


だからこそ、自分のやりたい事、歩みたい人生の為にも

何もしなくてもお金が流れてくる仕組み、

お金が増える仕組みって、とっても大事だと思うんです。( `ー´)ノ


既にそれをされている方々は株の配当や、土地収入、家賃収入等がメジャーどころですよね。

(ちなみに配当収入だけで生活している人は世の中のたった2%だそうです。100人中2人・・・( ;∀;) )

そこに行きたくないですか??その景色見たくないです??

正直、僕はそこに行きたいんです☆彡

自由に暮らしたい!!('ω')ノ


でもどうやったらそこに辿り着けるのか・・・

結局、近しい先輩や知り合いの社長さんに聞いても、参考にはなるけど、

ESBIの右側の人間にはなかなか出会えず、これだっ!!って言えるものはなく、ただひたすら労働をしまくって、時間と育児と借金返済に追われる毎日でした。。

絶望

土地収入や家賃収入、株の配当金等は最初にある程度の資金力が必要。

結局、投資や資産運用は全て資金力の世界。
これもまた言わなくても分かる事ですが、種銭が無いと何にも出来ません!

まずはお金を貯めて、投資に回せる資金を作る事が最重要。

土地買うにも、不動産投資を始めるにも、株を始めるにも、結局ある程度のリターンを得たいなら、種銭あるのみ!手持ち無くても出来る案件はごろごろありますが、大概、カラクリが存在します。

なので、いろんなお金持ちやお金持ちを相手にしているお仕事の人に色々聞いて、お金の勉強をとにかくいっぱいしました。

何かしないとな〜と思ってた矢先に出会った社長さんがオフショアを扱う保険会社の社長さんだったんです。(^-^;

始めて自分よりも年下の社長さんに出会い、衝撃を受けて、筆者もまずは毎月数万円から出来る積立投資を始めたんです。(^o^)丿

時間を味方に付けたドルコスト平均法。
良いときも悪い時も毎月同じ一定額を積み立てる・・・

これが、10年、20年と続けると雪だるまの如く、
どんどん資金が増えていく・・・良いですよね~積立投資!(^^)!
筆者は一括型が好きなんですけどね♪

ちなみに毎月5万円の積立をしてました。
(当時は無理やり捻出していたのでメチャメチャきつかったです~。w)

が、今は一括型に変更(^^;

PUZZLE イメージ画像①


↑画像は(弊社が運営しているレンタルオフィスの一部です(^^♪たまにこうやって疲れを癒しながら仕事してます☆彡)


話を戻して・・・

学資保険よりも利回りが良く年利8%ぐらいは出てますし、単利ではなく複利なので、更に年数重ねれば、積立額の2,3倍近くにはなる計算。

万が一、子供達の高校代、大学代が足りない時はそちらから取り崩しても使えるし、いいとこ尽くしですね♪


そのあとにマンション投資に出会い、ICO(暗号資産)に出会い、FXに出会い、これで全てではないですが、あれこれ試してみました。

その結果!

やっぱり一番安定感抜群なのは筆者はオフショアかなぁって思ってます。(^^;

ガーンジー島②

何故そう思ったのかは実際に試した感想なども含めて、

続きは明日の後編にて配信します。😂

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました♪


いつも皆さんのスキに支えられております(^^♪

また明日もどうぞ宜しくお願い致します☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?