見出し画像

僕の読書感想文#1

オイッスー!おはこんばんにちは!たけまるです!
今回は僕が好きな漫画を勝手に紹介していこうと言う自己満企画です!
今回紹介するのは皆さんご存知『BLEACHです!

概要

BLEACH』は久保帯人先生の漫画で週刊少年ジャンプにて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載されていた人気漫画です!
 悪霊・虚(ホロウ)に襲われた家族を護るため、死神代行になった高校生・黒崎一護と、その仲間たちの活躍を描いた剣戟バトルアクションコミック。
 初期の死神代行篇では、一護が自身に死神の力を与えた朽木ルキアを相棒に、虚絡みの騒動に巻き込まれながらも解決にあたるといったエブリデイ・マジックの要素もあったが、霊界にあたる尸魂界(ソウル・ソサエティ)での動乱以降は、一護が戦いを通して仲間との絆を深めていく姿が描かれる。

あらすじ

 霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。
 しかし、一護がルキアの予想以上に死神の力を吸い取ってしまった為、ルキアは死神としての力をほとんど失ってしまう。そこでルキアは、自身の力が回復するまで死神代行を務めるよう一護に迫る。一度は断る一護だが、家族を救ってもらった恩に報いるため、死神代行を引き受け、様々な騒動に巻き込まれていく。

感想

 なぜ今この漫画を紹介するのかと言うと…
2021年8月で20周年を迎えるからです!
しかも!TVアニメ終了から8年の時を経て最終章の『千年決戦』のアニメ化が決定したからです!いやぁたまりませんなぁ!!(≧∀≦)

 僕はこの漫画を読んだ時の第一印象は「オシャレ」の一言でした。
 しかも、話が進むにつれてどんどんオシャレ度が増していくんですよ!もうこの漫画のデザインは当時の僕に思いっきり刺さりまくったわけですよ! 
主人公の設定も高校生兼死神代行っていう僕の中二病心を鷲掴みにして来てもうたまりませんでした。( ̄▽ ̄)
 主人公以外のキャラクターも個性豊かで必ず好きなキャラクターがいると思います。主人公以外のキャラクターの人間模様がうまく描かれていて出てくるキャラみんな魅力的なんですよ!
 もちろん敵キャラもとんでもなく魅力的で僕は敵キャラも大好きです!お互いの正義があってそのために戦う…もうワクワクが止まりません!

 BLEACHは2004年からアニメ化もされてOP・EDがもう錚々たるメンツなんです!
 OPならORANGE RANGE・UVERworld・YUI・Aqua Timez・ポルノグラフィティ・シド・SCANDALですよ!
 EDならHOME MADE 家族・SunSet Swish・いきものがかり・オレスカバンド・チャットモンチー・RSP・ステレオポニー・サンボマスター・universe・SPYAIR・Aimer・Aqua Timezという言うことなしのメンツですね!この他にも素晴らしい楽曲ばかりです!

 漫画を読み終わったのはついこの間なんですけど、もう終わらせ方もよかった!素晴らしかった!ネットではいろいろ言われていましたが僕は大満足のラストだったと思います!読み終わって時の達成感たるや!最高でした!

いやぁうまく言葉に表せなかった笑
2021年のアニメも楽しみすぎます!皆さんもぜひ「BLEACH」を読んでみてください!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?