見出し画像

野鳥が好きです!㉜「コミミズク」

【コミミズク】2023.2.4撮影

江戸川の土手に「コミミズク」を発見!!
どうやら、捕食をしているようでした。
悠々とあっち行ったりこっち行ったりしながら大きな翼を広げて飛んでいました。コミミズクを撮影するのは初めてでした。
やはり初めての野鳥を撮るときは、ワクワクしますね。
帰ってからじっくりと写真を見るのも楽しいです!!

夕陽の中をいく「コミミズク」
翼を広げるとかなり大きい!!
美しい野鳥「コミミズク」
腹の模様も撮ることができました!!
赤い杭にさっと留まってしばらくじっとしていました
あっちこっちと黄色い目で様子を伺っています!
小さな耳があるのがわかります!

コミミズクは【冬鳥】
秋から冬にかけて日本に渡来し、春に日本を離れ、繁殖地に移動する渡り鳥。日本より北方で繁殖(子育て)し、日本で越冬をする。

カメラ:パナソニック ミラーレス一眼カメラ 「LUMIX DC-G9-K」
レンズ:パナソニック 超望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S H-RS100400

【takeプロフィール】
千葉県在住。会社員。
ライフワークとして音楽活動を続けています。

★バードウォッチャーtakeの野鳥HP「素晴らしい世界」

画像をクリックしてHPへ

★野鳥のyoutubeチャンネル(登録して頂けるとうれしいです⇩)

■「ルリビタキ」

■「カワセミの見つけ方、オスメスの見分け方」