見出し画像

いなKAPPEたけこ#自己紹介

こんにちは!今日はなんともタイミングが中途半端ですが、自己紹介をしたいと思います。(ぱちぱち~)

みんなが「たけこ」って呼んでくれるので、この呼び名気に入ってます。

〇なぜ自己紹介をしようと思ったか

まず、①MUPうさぎ限定の大学生コミュニティに加入したことが一番の理由ですね。

Instagramで@ryuabe2020さんに声をかけていただき、こういった大学生のコミュニティがあることを知りました。

起業したい方や経営者の方がMUPには多く、大学生ってどのくらいいるのかなと気になっていたところでした。

「年齢の離れた方や違う職業の方と交流できるというMUPの良い面を活かしたい!」と思う反面、いきなり何も知らない未熟者が話しかけても、相手の時間の無駄になってしまうと感じました。

だからこそ、まずは自分の身近な方からヒントを得て、そこから広げていくのもアリだと考えました。

MUPの地方コミュニティの活動が増えていくなかで、「自分も参加してもいいかも」と共感できるコミュニティがあったことは、とてもありがたいです。


そして、「大学生コミュニティを活用して、色んな方と交流しよう」と思いました。

しかし、突然話しかけたら驚かれるなと(笑)

まずは②自分を知ってもらいたいと思い、自己紹介を書こうと決めました。


〇【本題】こんなヒト

<年齢>21歳、大学4年生、一人暮らし。

<学部>看護

<MUP入会日・きっかけ>3月6日。YouTubeで竹花さんの動画に影響された。

<目標>看護師になること。在宅医療と病院の移行支援をもっとスムーズにしたい。災害時でも臨機応変に対応できる看護師になりたい。お金を稼ぎたい。

<SNS>Instagram、FaceBook、Twitter

<アウトプット方法>note

<好きな食べ物>すし、らーめん、焼肉

<アーティスト>The 1975、BBHF、LANY、BIGBANG

<特技・趣味>ピアノ、ブログを書く

<こだわり>赤ちゃん、こども大好き。イッヌ大好き。

〇マイフォルダの画像

【最後に】興味をもってくれる方がいたらコメントやDMくれると泣いて喜びます。よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?