見出し画像

【不妊治療を振り返る11】先輩の優しい言葉😌

仕事に復帰後、今までと変わらず、本当に普通に仕事をしていました。

他の職員の方も最初こそよそよそしかっだものの、日にちが経つにつれ普通に接してくれるようになりました。


まるで何事もなかったかのように。


9月の暑い時期だったので、他の職員の方と同じように外作業に参加していました。

休憩の時間、私は女性の先輩に呼び止められ

「ひよこさん、あんまり無理をしたらダメですよ😠また次があるんだから、早く体の調子を整えないと。今は無理をしないで休んでいてください😉」

という温かい言葉をかけてくれました。


私におこった現実を

見て見ぬふりをせず

正面から受け止めてくれた人

体調を気遣ってくれた人。



心配されたくないとか、可哀想とか思われたくないと思って心に蓋をしていたくせに、

体も多少はきつかったものの、何よりメンタルの方がボロボロなその時の私にとってはとても心に沁みました。

私も先輩と同じように、声をかけられたらいいなって思いました。

数年後の今に活かせています☺️

✨感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?