見出し画像

【不妊治療を振り返る18】早く帰るからって仕事が暇な訳でも時間がたくさんある訳でもないのです😢

コレ、仕事しながら不妊治療してる方には共感していただけるのではないかと…?え、私だけ??


不妊治療をはじめて2つめの職場では早く帰る事が多かったので、職場のおやつ係担当でした。お菓子選ぶの好きな人はスーパーで楽しい時間を過ごせるでしょう。でも私にはこれが苦痛で苦痛で😫


何故って毎回同じお菓子では申し訳ないのでお店で以前買ったお菓子と今回が被らないように、そして今回選んだお菓子のバランスを見てお会計。パパッと選ぶ事が出来ないので1時間ほど店内でうろうろしています(もはや不審者😅)家に帰った頃はもうぐったりです。


そして何よりもショッキングなのは「よし!これだけあれば1週間くらい保つでしょ😼」と思ったものが僅か3日ほどでなくなることです。


お菓子をたくさん食べる人ほど
「あの人コーヒー飲み過ぎ」とか
「お菓子これだけ?もうすぐなくなるんだけど」とか。


😱
お菓子買うために
早く帰っている訳では
ないんですぅ
😱


病院のない日は職場に残って溜まった仕事を片付けます。私の仕事、ちょっとだけ他の方と違うので変わってもらう事ができません。申し訳ないのでそんなつもりもないのですが。


仕事を配慮して欲しいということは望みませんが、お菓子くらいならたくさん食べる人が変わりに買ってきてくれても???早く帰るからって時間に余裕がある訳では決してないのです。


不妊治療に1番力を入れていた頃だったので、ちょっと退職が頭を過ったりしていました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?