見出し画像

自律訓練法ってのをやってみた😳

先週の土曜日は心療内科の日でした。いつもは混んでいるのですが、連休初日だから?いつもより患者さんが少なくてラッキー✌️


人が多い時は、先生に申し訳ないので、薬を出してもらったらあまり話さずすぐに帰ります。しかし今日は話せそうだ🤩


「ちょっとまだ苦しいです」と理由を口にした途端、涙が溢れてきました。どうやら最近私みたいな理由の人は多いのだとか。


妊婦さんのいる産婦人科には行けないので婦人科だけの病院を紹介することもあるのだそうです。


自分だけじゃないんだと安心しました。機械ではないのでスパッとは割り切れませんよね😅


話が逸れましたけど、その日は自律訓練法っていうのを教わって帰りました。日曜日からYouTubeなどを見ながら試しています。



YouTubeによってやり方が少し違ったりするのですが、どれもゆっくり優しい声で、心地よいBGMが流れていたりと様々です。


まだ2日目ですが、全部聞き終わらないうちに眠ってしまいます😳私は入眠するまでだいぶ時間がかかるのでこれはいいことを教えていただきました💖



しばらく続けてみたいと思います😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?