Elvis Costello(エルヴィス・コステロ)  この前書いた記事(1996年「All This Useless Beauty」)のフルver です! 長いですが、とても素敵なコンサート❤️です

こんにちは、やっと見つけた!! 1996年頃唯一(だと思う)日本の国内に当時出回ったコステロのVIDEO・(VHSだね)。もう27年近く経つんだけど、観てて色あせない素敵さが在ります。

 コステロもまだ若いし、歌は昔から朗々歌うけど、OP(実はサービスTr)の 「Accidents Will Happen」~柔らか目のBANDサウンドに入って、当時ピアノのスティーブナイーブ(このVIDEOではオルガンやシンセも)との共演や。

 カルテット(確か弦楽四重奏(?)のBrodsky Quartet やブラスセクションとの共演~この前書いたけど、「All This Useless Beauty」の俺がこれ見せたかった(共有したかった)、素晴らしい演奏。因みに53:50から演奏されます、書き忘れてた、ゴメンね。

 コステロの弾き語りに・アトラクションズのBANDサウンドと、カルテット・ブラスセクションとアンサンブルされて、とても聴き心地が良いです(^.^)(音質は悪いんだけど)。

 そこから先は、アンコールみたいな感じになって、アトラクションズとの抜けの良いBANDサウンドが聴き心地良いんだけど。日本のBANDとは全然異質のスタイルに、初めて見た頃は戸惑ったけど。

 ロンドン行って、また色々たまげたことも在ったけど。残念ながらコステロの公演は観れなかったけど、文化形態の鍋の深さが全然違うみたいな。

 何十年もコステロと付き合い長いと、彼のスタイルも見えてくるし、カッコいいと思えてくる、それに彼の体型が(笑)、より俺に自信を下さる(笑)。「ああ、太っててもカッコいいな」とか。

 2023年現代になって、すっかりおじいちゃんになっても、バリバリ元気でやってますよ、コステロ。時々YOU TUBEに流れるんだけど。凄い体型になって、頭はげ上がっても「ん~かっこいい!!」と思う(笑)。

 彼のような声は出ませんけどね。 金曜の夜中つまり9時間くらい前に流そうと思ったけど、色々別の用事が立て込んでて、無理だった。なので、土曜日版スペシャル(笑)。長いので、一気に観ると(観ないと思うけど(笑)

 辛いので、暇なときに気に入った方が、ちょっと観てくれると、嬉しいなって気分で(笑)。このテープもVHSがボロボロになって擦り切れて観れなくなるくらい、観ましたね。確かDVDが出たとき、買った記憶も

 在るんですが、ちょいと家の中でみっかりません。iPod時代に(いやそれ自体もう相当古いんだけどね(笑)なってから、CD聴かなくなって、DVDもなんとなく観なくなって、寝転がって本読みながら、iPod cllasic で聴いてたりしてます。
 
 160GBがもう一杯。じゃあまた、Have a nice weekend !!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?