画像1

オリジナル曲 「G・F(Girl Friend いや片想いのね🥲)」愛のテーマ な曲。

kenkenchan
00:00 | 00:00
こんばんは~久々の自作曲の紹介。もうストックしつこいですが、ほぼ無いですが、まあ元気に(?)行きましょ~・・・って、そんな元気なテーマの曲じゃないんですが(笑)。

 「ラララ~」シリーズもこれがたぶん最後、て言うかストックでは確か最後。一応形になってるのでは。秋の終わり(もうちょい先だけど)に切ない、片思いのメロディを~・・・なんて半分以上本当だけど(涙

 元ネタを明かしちゃうとアメリカの有名な映画、ゴッド・ファーザー「愛のテーマ」から元メロディラインはちょっと借りてます、何処か似てると思いません(そーでもない?)?

「愛のテーマ」では断然「METAL MAX」シリーズのメロディの方が好きなんですが、まあオリジナルなんで、自分も好きだし。

 昔なんとなく映画観てて、そんな好きな映画でも無かったけど、「曲が綺麗だな」と思い、確かこんなん作ってみようと、遊び半分で書いたような記憶が。

 んで長いこと、「G・F(ゴッド・ファーザーだからイニシャル)」って名前で、どっか取っといたんだけど、「にゃはは、「(G)ガール(F)フレンド」で行けねえ?」と思い、片思いを詰めて(笑)、だから半分半分かな?

 G・F「ジャイアント馬場の・ふんどし」でも「ゴキブリ・の不倫」でも在りません(笑)、たぶん「ガール・フレンド」でしょう。 

 10~12年くらい前の曲ですね、音に手を加えて、多少聴けるようになったかな?なんでシンセじゃなくて、肉声にしたかって、やっぱ何処か「ルルル~~~」って、寂しげな気分が在ったのかもね(笑)。

 ただ、自分で書いたんで、メロディも曲も好きですよ!!

 なんかリズムTr(MTRの)にBASSとアコギ(当時はまだ精神が多少まともだったかな?)入れて、歌入れただけですが。
 
 まあ聴いて下さいね(^.^)。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?