見出し画像

ちょいと昔話も織り交ぜて・・・と、この曲探してる人も多少は居たんじゃ無いでしょうか?Qちゃん

10:06 2023/11/05
 おはようございます、寝不足です(笑)。日曜日にちなんで(?)ちょいと昔話も織り交ぜ、この曲を。この曲、結構探してる人居たかも知れませんね(どーかな?)。

 おばQだとむか~しの音源ばかし出てきたんで、一時凄く探してたんですが、いつだったか、ようやく見付かりましたとさ(笑)。俺ら世代のQちゃんはみんなこの曲だと思うんですが、ドラえもんも、昔のドラえもんで。

 んで、話をちょいと戻すと、日曜の朝、テレ朝かな?放映してたんですよね、東京では10chだったかな?。アニメとか特撮の放映にに凄く力入れてて、当時TVつければ、アニメやってたと言う、異常な(笑)、時代だったんですが。その後は少子化やデフレの波で、潰されてしまったけど。

 んで、当時何歳だろう?Qちゃんも結構長くて、俺が三歳頃から~小学校三年くらいまでやってたのかな? んで、当時の幼なじみの(男の子だけどね)子と日曜朝になると、近所なんでTVに張り付いて観ていた記憶が(笑)。

 のどかな時代ですね、一応休日の遊ぶのは朝10:00に電話してから、ってルールが在ったんだけど、Qちゃんだけは、特別に観せて貰えてたような?

 その子とも随分長い付き合いで、小六まで人形ごっこして遊んだりしてたような(笑)。俺の方が小三の時にちょっと遠くへ越しちゃったけど、付き合いは長くて。でもまあ、中学入ってからは、

 なんか哀しい話だけど、俺の方が精神的に難しくなったり、受験が在ったり(と言うかギターとか始めたり)なんとなく疎遠になって、最後に会ったのは15歳のLIVEの時かな~?

 その後20歳頃その子の方が一個上で、なんか結婚したとかで、俺はまあアタマ大抵おかしくて、おめでとう半分、ジェラシー(笑)半分?今彼が結婚生活続いてるかも知らないんだけど。

 ああそう、その子の話はとても長くなるので、割愛して話すけど、アメリカ人の父と日本人の母とのハーフで。家庭事情が難しかったらしく、おじさんとおばさんに引き取られて、育ってたんだけど、面白いというか、

 中々楽しいやつというか気があって、アメリカ系のスクール行ってた(んだっけ?)みたいだけど、あんまし気が合うやつ居なくて、俺とは良く遊んだ。

  俺も小さい頃は別にふつうにちょいとやんちゃなお子さん(やんちゃの意味は、今で言う、ヤンキーとか不良とかと違って、意味も違う。いつからそう風に造語されたのか知らんけど)。

 で、何回もその子の方から「もう絶交だ~!」っていうんで、俺はよくわからんで「え~なんで?」みたいに分かれるんだけど、その後すぐ、その子のおばさんが、その子連れて「こんなこと言ってごめんなさいね、仲良くしてやってね」ってあやまりに来るんで「いいよ」と。 

 子供だからすぐ仲良くなるんだけど、俺はなんか気に入られてたみたい、金銭感覚もまあふつうだし(母さんがちゃんと教え込んでたので。余談ではうちのばーさんが横から、孫に小遣い渡すんでメーワクだったらしい(笑)けど、まあ何処にもで在りそうな話(?)

 その子俺と違い、凄くスタイル良いんで、モデルの仕事みたいのもやってて、金回りが良いんでおばさんは、金銭管理苦労したみたい(そうだよねぇ、バブル期に)。運動神経も良くて、だから別に自慢の友達って分けじゃ無く、ふつうに付き合ってたんで、どうもその辺がよかったのかな?妙に気に入られてた。

と、長くなりましたが、子供の頃の良い思い出で、今はどうしてるのか知らない。20年以上話もしてないし、勝手に途中で福島に引っ越しちゃったし。

 また遊びたいな~なんか最近年齢が巡り巡って(?)、今は今を生きては居るんだけど、なんか懐かしい話が、面白かったりして、小学校までなんだけど。

 余談だけど、女の子だったらそのまま付き合って、結婚してたかも?ってくらい仲良かった。3歳からの付き合い(笑)。そういう意味じゃ俺は女運はよほど無いのかもな~🥲もうあきらめてるけどさ(笑)

 幼稚園にも小学校にも、友達沢山居たけど(中学入るまでは)、一番仲良かった。The,男の友情 てわけでもなく、気が合ったんだよ。

 人生って結構分からんもんですね(^.^)

 また書きます(?)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?