見出し画像

(政治屋、に限らず)障害と能力、無能はカンケー無い

 増税メガネについて。

 確かに岸田は無能で、財務省の飼い犬で、増税プランをここぞと、ずらり並べ、やったけど。

 メガネ👓自体には、意味は無い。そういう身体の不自由(岸田は目が悪いだけか)を責めるのを「いじめ」という。

 しかも経済新聞の大手まで、当たり前のように煽ってる、恥だ。

 本人の無能と、身体の不自由は別物。デブだろうが、腕がもげてようが、足が無かろうが。

 有能な人材は有能。ろうわ人や糖尿病(はちょいとちがうか)などが、執務してコケたらそこを責める?

 幼くないか? 政治屋の無能は、単なる政治力の無能や精神的な幼さで、障害を責めるのは、ただのいじめだ。

 実際岸田は、メガネと揚げ足取られたら、怒り狂ってたらしいけど(笑)そんなの、全然問題じゃないの。

 新聞社も叩くところずれてるっつーか、そういう風潮が社会的に、いじめの材料の元になってる。

 本人の無能と身体障害は、カンケー無い。その程度もわからないのか?国民もお上も。

 かつて菅(すが)政権時代、やつはデビットアトキンソン、まんまだった。竹中の言いなりで、中小企業潰しという、ひでーことして。

 それは菅の無能さで、責めるべきところだろうけど、まあ降ろされたけどさ。

 身体や障害を、攻撃するのはズレてるよ。 「いじめは良くない?」なに生温いこと言ってる? はっきり犯罪なの。

 俺はいじめられることは(家ではDVされた)社会的には、あまり無く1995年かな?中坊の時「神戸のなんとか君がいじめに遭い自殺しました、黙祷しましょう」

 は?何いってんの?このバカ。なんでカンケーねえやつに祈るんだよ?

 と、怒りましたが。今ころ考えると、集団で個人に精神的に追い込んで、殺人してんだからアウトですね。やってることは、人殺しです。

 一つ例に出すと、「秋葉原殺人事件」もう2006年頃の話だから、知らん、忘れた人間も多いと思うけど。

 あれこそ被害者はまあ刺されて気の毒だけど、加藤か、容疑者(もうとっくに死刑執行されてる)そこまで追い込んだのは、いじめとか社会の風潮で、

 元をただせば俺も含めた(俺はしねーけど)人間のいじめ、が元になってる。

 教育も警察も、お上も政治屋も、、、どいつもこいつもズレてる。昔のつまらん勧善懲悪すら、倫理感に存在しない。

 倫理教えてんの?

 哲学、、、なんて書くと難しそうだけど、考えることを止めたら、人間じゃない、動物だ。

 哲学も方向がズレると、おかしなことになるんだけどね(笑)、非課税目的の宗教法人とか(笑)。

 昔俺が小学生の頃、儲かるからバンバン立てて、街なかで勧誘してたよ。

 子供にはギャグのネタにしかならないんだけど(笑)。

 今は30年ぐらいデフレ続いて、なんも対策しないどころか、余計悪くなり続けてる。

 色々要因は在るけど、割愛させて頂きまして、わかり易いので「2回の消費税増税」正気とは思えないけど。たぶん正気じゃないのかも。

 某元首相、国税でつまらん国葬なんて茶番やってねーで、国民に還元しろよ、わずかでもデフレが緩和される。

 今頃あの世、地獄に堕ちたかな~?で日経平均株価のチャートでも見ながらカツカレーでも食ってるかも(笑)。あいにくこの世でもう、執務出来ないけど、テメーの残したツケでメーワク極まりない。

 所得が激減し、物価まで上がられると、キビシイどころか、人の心にも余裕無くなり、ますます社会的に、まあ例のいじめとか~犯罪も増えるんだろうな~。。。

 良くまあクーデター起きないなと時々思うけど、そのへんの暴力行為には国家権力強いからなぁ、脳筋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?