Roxy Music アルバム   「Siren」から「She Sells」

■2007/09/21 (金) 14:31:59 Roxy Music

本日の一曲Roxy Music アルバム
   「Siren」から「She Sells」

ちょっと渋めの選択でしょうか?ピアノがイカスんですよ、
 (ピアノ好きなモノで・・・)このアルバムも全曲通して好きな
 曲が多いのですが、一曲目「Love Is The Drug」も好いんですが、
 全体通してなんか映画みたいな構成になっていて、クオリティが
 高いと思う一枚です。ジャケットも好きですね、マーメイド
 みたいなやつ。グラム系とかってジャンル分けはあんまり理解
 出来ないんですが(その時代の人間じゃ無い者でして・・・)
 DAVID・BOWIEも後日語りますが、ド派手でキチガイみたいな
 格好してたみたいですね(笑)。俺は音で判断するから、他人の
 格好はあんまり気にしないんですが・・・(自分の体重は気にし
 てます太り気味ですから)(笑)。
 
 中学の頃BOOWYのコピーBANDで一応ギターやってたけど、BOOWYの情報ってほとんど東京には無くて、当時BOOWYのヒストリー(今読むとほぼ捏造本)本「大きなビートの木の下で」で、布袋がDavid Bowie・T・REX
Roxy musicに影響受けてたってんで、あんまり好きだったんで、雰囲気味わいたくて近所のレコード店で1200円くらいでアナログ盤中古で買ってきて、家にあるぼろいアナログプレーヤーで、聴いてたりしたんですが(笑)。グラムロックとか、正直全然分からなくて、なんかジャケットとか音が面白くて買ったりしてましたが・・・今動画で見ると、なんかお化粧ギンギンでケバくて気色悪かったり、ギラギラ感が気持ち悪かったり・・・まあ憧れは憧れで終われた方が美しいのでしょうね~(笑)曲は未だ好きなんだけどね。

 現実はそんな美しくないものでしょうよ、布袋さんもこの前書いたけど、BOOWY・GuitarhythmⅣで終わってれば、永遠のヒーローだったかもしれないけど、年々ボロが出てくる(笑)。良いところも在るんだけどね、矢沢さんは年々渋みとかカッコよさが滲み出てきてる感じで、未だに尊敬なんだけど、布袋さんあんまし変わらない感じ、てか劣化してる。まあ年相応に当たり前なんだろうけど、彼の精神はピーターパン・シンドロームなのだと思います。憧れや夢で終われたらきれいな花火みたいな人生だけど、生きてると中々そうも行かない現実が在ったりしますね~最近はそれもまあ人生かな?と、楽しんでますけどね。時々当時を思い出して、もうほとんど覚えてない感情だけど、妄想?空想?に浸る時間も時々あったりします😄。

 まあ、そう言う俺も歳取ってあちこち傷んで来たりしてるけど、落ち着きは出てきたよ(⌒∇⌒)。太ったけどね~最近料理再開して、ちょっと痩せたけど、15年の長きにはまあゆっくりと進みましたよ、なんでも。

 しつこいようだけど、月は地球から観るから美しい。。。両さんも昔言ってましたよ。😄

 取り合えず3日クリア・・・ホッとしてます、次は目指せ
3週間かなぁ・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?