見出し画像

女性に響く🎶 発信内容って?

こんにちは、武下カナです!

突然ですが、
あなたのビジネスのターゲットは
女性ですか?
男性ですか?

実は、
女性と男性では共感するストーリーが
全然違うのだとか!

ということで、
今日は
女性に響くストーリーの型
を紹介しますね😊✨

🔥男性
平凡だった主人公が、
自分の使命に気づいて、
試練をくぐり抜けて成長し、
世界を救い英雄になる。

👸女性
現状に違和感を感じている主人公が、
本来の自分に気づき、
新しい世界で自分らしく生きる。

確かに、
男性はジャンプの王道少年漫画や、
ハリウッドのヒーロー映画のストーリーが
大好きですよね!

それに対して、
女性が共感する王道ストーリーは
シンデレラやアナ雪など、
ディズニーのプリンセスストーリー
です✨

これまで、
ライティングの世界では
ストーリーといえば、
「ヒーローズジャーニー」と
呼ばれる男性型のストーリーを
指すことが一般的でした💡

それに加えて、
まだあまり知られていない
「プリンセスストーリー」
も知っておけば、
女性からの支持を
ばっちり集めることができそうですね♪

…思い起こせば、
私も教師という仕事に
違和感を感じながらも、
辞めるという決断が長い間できませんでした😥

でも、
自分を信じて歩み出したからこそ、
たった1年でフリーランスとして
独立することができました🌸

もしあなたが
もっと自分らしく生きていきたいなら、
大切なのは今すぐ行動するかどうか🔥

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ
■LINE公式 登録特典🎁✨
月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ


■ライティングTips 毎日更新中✍️
 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?