見出し画像

半蔵門ミュージアム アジアの聖地

世界的写真家・井津建郎 活動50年記念

アジアの聖地 -井津建郎 プラチナ・プリント写真展- 


2022.1.5-5.22

半蔵門ミュージアム

はじめて行きました、半蔵門ミュージアム!
ここ、以前から気になっていて友達と一緒に行ってきました。歩いて行ったので、ややこしくなっちゃっいましたが、ほんと半蔵門駅の真横でした!笑

メインの曼荼羅が一番好きだったな。もうね…この中に宇宙の真理が描かれているかと思うと頭の中空っぽにして、ただただ見続けていたい気持ちになります。
以前、半蔵門ミュージアム気になって、オンラインの公演が開催されていて視聴していました。しかし、本物を前にすると知識などすっかり忘れて見入ってしまいました。

特別企画展は、井津建郎さんの写真展でした。美術の始まりが洞窟絵画だということもあって、考古学にもロマンを馳せることができます。大きな石の遺跡を作るなんて昔の人は凄すぎます。建築、宗教、美術がミックスされていて、幻想的でした。

館内には、白檀かなにかお香の匂いが充満していてリラックスして鑑賞できました。
サラリーマンの方なども見に来ていて、文化的な所だなぁ…と。無料で鑑賞できるのもすごい。

《《《美術館チケット投稿を、昨年達成しました20214月〜12月まで。)今年2022年はゆるゆると今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?