見出し画像

美術館巡りの日々 2021 S/S vol.3

ひさびさの美術館巡りシリーズです。

東京富士美術館、八王子市夢美術館、SOMPO美術館に伺いました!


東京富士美術館 絵画のドレス|ドレスの絵画

画像2

画像1

神戸ファッション美術館のコレクションと共に、富士美術館の所蔵する絵画や家具が展示されています。

ファッション、家具、絵画と総合的に展示してあることで、その時代の文化を肌で感じることができる展覧会です。



八王子市夢美術館 土門拳×藤森武 写真展みちのくの仏像

画像3

画像4

土門拳の教え子である藤森武さんの写真展。

一部、土門拳の作品も展示されています。迫力が半端なく凄い。

東北の仏像を写真で堪能できます。



SOMPO美術館 FACE展2021

画像5

画像7

画像8

画像9

画像9

画像10

今年は色鮮やかな作品が多い展示でした。

個人的に入選作品、アジアンテイストな植物の模様の作品がとても好みでした。

デュフィの絵画を思い起こしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?