#30DaySongChallenge Day22

画像1

前向きになれる曲

縛り: 「前向きロケット団!」禁止

なんで縛ったかっていうと、安直すぎたため。既に他の人がやってそう。
せっかくハッシュタグで追ってたのに、同じ曲しか並んでない光景を見せるのは僕は嫌、そうそうならないだろうけど…。逆張りで生きていきましょ。

メイキット! / YURiKA

TVアニメ『BEASTARS』エンディングテーマ 「Le zoo」(アーティスト盤)B面曲。

作曲は竹下智博さん。作詞はYURiKA。YURiKAから皆への応援ソングだよ。

この曲は2019年の末頃リリースだったんだけど、2019年は(観測できる範囲での)ファンの間では「YURiKAとしての新曲はいつ?」みたいな雰囲気で、やっぱり本人も思うところがあったみたいで。あの時期はカバーが多かったんですよね…。

そんな中での「メイキット!」でした。元々ファン想いが強いのは伝わってましたが、曲として表現してくるのはウルって来ちゃうじゃん。こうして今文字に起こしてみると、改めてYURiKAらしい曲だなって。

曲としてはアッパーな曲で、ライブでも楽しいね。跳びポが非常にわかりやすいので、初披露のライブでも皆跳んでて面白かった。

歌詞、びっくりするくらい応援してくる。


おまけ

せっかくなので聴け。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?