#30DaySongChallenge Day23

画像1

全人類が聴くべきだと思う曲

オタクソングとか、普通の曲とかそんなの関係なしに、多くの人に知って欲しい曲。そんな観点でいいかな。

曲の強さの尺度なんて人それぞれだと思うんだけど、僕が思う「強い曲」はコレ。

ebullient future / ELISA

アニメ『ef - a tale of melodies.』OP。 絶対フルで聴いて。

English verが好きなんですが、最も推したい部分は間奏。ギター、ヴァイオリンで盛り上げるところ。

euphoric field(アニメ1期OP)、アニメの内容もありきなこの曲だけど、正直単品でも好きだな、壮大。 よくわかんないけど、音、楽器、ボーカル、全てで耳を殴ってくる感覚。

あと、OPの映像、めっちゃ好きなんですよ。
誰かにとっては知ってるシャフトかもしれないし、
誰かにとっては知らないシャフトかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?