見出し画像

 タッピングってご存知ですか?

 指で身体をトントンと軽く叩いて刺激するとっても手軽なストレス解消法です。

 私が参考にした本がコチラ↓

 この本は心と身体の症状別でタッピングする最適な箇所を教えてくれるのですが、試しに実践してみると確かに変化が出ました(*^▽^*)

 おススメは「寝てはいけないとき」のタッピング。

 食後の気持ちいい眠気の強い味方になってくれます(笑)

 あと、リラックスしたいときのタッピング。これを繰り返しながら「ツイてる!」を言い続けたら今日は4000回以上言えました(*^_^*)

 基本的には仕事中でもできると思います。

 通勤中やお家でリラックスしている時、寝る前など場所も時間も選ばずにできるのも大きな利点かもしれません(^^♪

 ぜひやってみて下さい♪

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?