見出し画像

健康と歯への投資は最高の投資!~投資であるからにはリターンを出そう!~

3直3交替工場勤務のtaketakeです!
先日の胃カメラに続いて、大腸カメラを受けてきました!

異常なしでした!

前日と当日の下剤もお腹が痛くなるかなと心配していましたが、全然痛くない。

普通にトイレに行きたくなるだけで、何ともなかったです。

病院では検査着に着替えて、胃と腸の動きを止める注射。

横になり、いざ先生。
ブスっと!

はうっ!
ってのは最初ありましたが、その後全然痛くない。

先生の腕がいいんだろうなと思いました。

さすがかかりつけ医と地元と会社で内視鏡を受けた皆が大絶賛の病院だけはある!

途中、キューッとトイレに行きたくなる痛さはありますが、力を抜いていたら大丈夫なレベル。

仰向けになり、モニターで初めて見る自分の腹の中。

感動しますね!
これが俺の腹の中か!
何が何だか分かりませんが、初めての経験。

特に異常はありませんでしたが、出口付近がうっ血してるとのことで1週間分の座薬をもらいました。

痔ですね😅

交代勤務で生活時間帯が変わると、便秘気味になるから気を付けてねという事です。

ストレスなく働いてますが、体には多少の負担がかかってるんですね💧

夜勤飯は、もう少し消化の良いものにしようと思いました。

交代勤務だからこそ、人一倍体に気をつけて行きたいと思います。

https://amzn.to/3JuhQF3

3、4年後でいいそうですが、これなら夫婦で毎年受けてもいいなと思いました!


身体中を調べてもらって、健康上の不安が全て取り除かれる爽快感が半端ないです!

最高の自己投資は健康投資です!

金融資産も正常にしつつ、人的資本も大切に維持していきたいと思います。

後の健康投資は奥さんの保険外の歯科治療です。

フロスと歯間ブラシ、電動歯ブラシを必ず忘れずにやり虫歯を再発させない事を条件に費用を投資する事にしました。

保険外の詰め物は虫歯リスクが低いので、虫歯になったら(投資が浪費になった時点で)
自分の貯金から返金するようにと決めました!

健康投資といえど、投資です!
投資はリターンが必要です。

専業主婦が負債になってはいけません。

健康投資のリターンは、しっかりと健康を維持する事です。

ここは夫としてではなく、1人の投資家として話しました。

僕も内視鏡検査の目的は
人的資本を守り金融資産を構築することです。

投資にはきっちりとリターンを出したいものです。

それではまた!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!