見出し画像

夏季賞与見込み額。もうすぐ次のステージへ。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
6月に入り、暑くなりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は授業参観でお休みを頂いております。
帰りに奥さんとランチに行こうと予定も入れました。

子ども達の行事は欠かさず参加しています。

今年に入って、有給を17日取得しました。
休みの取りやすい会社、最高です。

とあるスポーツの聖地に行く時は、有給をドドーンと申請し
14連休にしました。

スポーツツーリズムを家族で楽しみたいと思います。

我が家では配当ラッシュ前の議決権行使ラッシュに追われております。
連日ポストの中がパンパンになっておりました。

封筒の山!嬉しい悲鳴!

そして、7月には賞与支給日です。
手取りが45万円なので、以下主な割り振りです。

ベースアップしましたが、基本給比率が減っているので
ほとんど代わり映えしません。

賞与なんてものは会社の都合でいくらでも操作出来ますからね。
金額に一喜一憂してはいけません。
ほどほどに働いて、もらえるもんはもらっておく。

そして、休める時にドドーンと休み、また働きたくなったら気楽に働く。
サラリーマンのメリットを十二分に活かして行きましょう。

賞与はフルインベストメントしています。
我が家ではただの種銭です。自分年金ですね。
毎年の事ながら内訳です。

iDeCo:120,000円(半年分)
NISA:200,000円
優待銘柄・米国株充当:130,000円

今回の個別株の買い付けに利用できるのは13万円程と予め見込んでいましたので、配当金を合わせて目ぼしい銘柄を物色して投資したいと思います。

今回の手取り額45万円と、6月の給与からの投資額を見込むと大体15万円程度になるので、合わせて60万円。

6月の配当は数十万円程度になるので、7月には純資産1億円に到達する見込みです。いよいよ富裕層が見えてきました。

これは嬉しいですね。

もうすぐ富裕層です

こんな私でも全世帯の2%に入ることが出来るなんて夢のようです。

偏差値45の三流大学の人間でも、コツコツと地道に工場で三交代勤務をして
節約と投資を行うと偏差値70に到達できるという事が証明出来そうです。

そう思うと、学校や塾で頑張って勉強して偏差値70の学校に入り高収入を得ても使ってしまっては一生マス層からは抜け出せないという事が分かりますね。

学校の勉強も大事ですが、それとお金の使い方や増やし方、貯め方を学んでおく必要がありますね。

偏差値45でも70に出来る!

いかに稼ぐかではなく、いかにコップの中の水をあふれさせるか。
ここが一番重要だなを感じております。

使うのはコップをあふれさせてからでよいのです。
シャカリキになって働くのはそれだけです。

先日先輩にtaketakeは残業と休日出勤が嫌いになったんちゃうか?
と言われることがありました。何でなん?と聞かれた時です。

・とあるスポーツの子どもの送り迎えが出来たから
・生活のリズムが崩れるから

と話しました。
それも事実ですね。

もう一つ理由があります。

そうなんです。
以前の私は残業・休日出勤をしていました。

転職したてで三交代勤務に残業・休日出勤だと入金力が爆発的に増えたからです。

ベースアップをして、入金力が爆発的に増える水準になりそこまで働く必要が無くなりました。

生活費と固定費は変わらないので、入金額が増える一方です。
なので、基本的には残業と休日出勤をすることは無いでしょう。

何もせずに残業と休日出勤分給料が増えたと考えることが出来ます。

もうがむしゃらに働く必要もありません。
有給を使い果たし、欠勤になっても全然構わないです。
離陸してしまえば後は自動操縦で動く飛行機と同じですね。

子どもが小さいので、社会保険があればそれでいい。
あとは福利厚生ポイントが充実しているので結構使えます。
働く理由はそれだけかなと言った感じです。

福利厚生サイトも、クラブオフの株主優待を使っているので会社サイトの
需要も減って来ています。

偏差値70の学校を出ていても
お金の使い方や資産額が偏差値40では一生労働地獄から出られません!

逆に偏差値が40の学校を出ていても
お金の使い方や資産額が偏差値70では働かずに生きていけます。

それではまた!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!