見出し画像

時は金なり。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
今週は遅番なので、毎日娘の幼稚園の見送りをしています。

早起きして今週は毎日行ってます。

4月から小学生。
これが最後だと思うと寂しくなります。
僕の大好きなフォレスト・ガンプのラストシーンを思い出します。

子どもを見送るシーンすごい大好き。

自宅から職場が近く交代勤務なので、昼間は家にいる事が多く、子どもと接する時間は比較的長いのが凄く嬉しいです。

子どもの送りが終われば、コーヒー片手に仕事で使う資料作り。

パワポのデータが持って帰れないので、横にメモ欄のスタイルでコピーして持って帰り
手書きでのんびりと楽しみながら下書きして会社に着いたら空き時間に清書。

サービス残業じゃーねか!
ってなりそうですが、別に構いません。

事務仕事を会社の事務所でやると現場もあるので、なかなか落ち着いて出来ません。
良いアイデアも出てきません。

特にトラブった時は「taketakeさんちょっといいですか?」ってなりますからね。

事務仕事の手が止まって、現場に入って気が付いたら定時。

残業代よりも、時間の方が遥かに価値があります。

忙しい時は、休日出勤の方がまだ良いです。休日出勤は残業では無いので、生活のリズムが崩れませんからね。

とにかく寝る時間と朝起きる時間だけは、しっかりしておけばご機嫌です。

仕事まで後4時間ほどですが、今日はゆっくりします。

それではまた!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!