見出し画像

節約投資家の連休。ほったらかし投資の実力を実感!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
連休が終わりましたね!

娘のとあるスポーツの県大会が連休中にあり、優勝は逃したものの上位大会の出場が決まりました。

投資もスポーツも日々の積み重ねが大切です。

いきなり優勝する必要はありません。
大切なのは継続することです。

子どもの試合って、自分が出場する以上に緊張します。

大会に向けて練習量も増やし、今週1週間が
ものすごく早く感じました!

非常に充実しております。
そして次は私の番です。
今年は親子で県代表を目指します。

話は変わりまして、投資のお話へ。
日経平均が29000円を超え、純金融資産が気付いたら5600万円を突破していました。
今年中に6000万円に到達するか!?

とあるスポーツ漬けの連休前&連休中でしたので、ほとんど相場を見ることがありませんでした。

配当の計算だけはしていましたが、練習でヘトヘトになっていました。

それでも1日で含み益が100万円の日もありました。

これぞほったらかし投資。

ほったらかし投資の力はすごい

節約し、入金力を高めてインデックスファンドを買い増して、後はほったらかしです。

ほったらかしにするということは、その分を自分の好きな事に時間を費やせます。

時間は皆に与えられた平等なものです。
有意義なものに使っていきたいですね。

それではまた!


この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!