見出し画像

資産が最高値更新しました!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
昨日は祝日でした。交代勤務は祝日はラインが動いているので月曜か
金曜に振り替えられます。

昨日はお休みを取って、とあるスポーツの練習会に親子で参加して来ました。寒さ&夜勤明けで一睡もしていない状態で行くと流石に堪えます。
家に帰って即就寝。今日は体が軽いです。

執筆が終わったらサウナに行こうと思います。
平日のサウナ、最高です。

FPの後輩と体を動かしながら色々お金の話をしていました。
リアルの知り合いで深いお金の話が出来るのは、職場ととあるスポーツで
各1人づつ。貴重な仲間です。

付き添いで来ていた奥さんがあんたらいつそんな話してたねんな!
とビックリしていました。

フッフッフ。
みんなに気づかれないように話してたんだよ。
日本ではなかなかお金の話ってしにくいです。
気軽にお金の話が出来る世の中を変えて行きたいですね。

公的年金が不十分になりつつあるので、自助努力を作ることが出来る世の中を作って行きたいと思います。

早速今日の日経ですが、日経平均先物が770円プラスとなっていたので
今日は上がるかなとワクワクしておりました。

9時になり早速資産が最高値を更新しました。
純金融資産が7600万円、純資産が9300万円となりました。
1億円まで残り680万円程です。

三菱商事か買い気配、分割して900株となりましたが分割前の価格に着々と近づいています。

週4冊読書で、かなりかわいい本を見つけました。
いぬまんさんの株トイプー物語。

株式取引をするにあたって、持つべきメンタルについて書かれています。
フムフムと目を通しながら見ておりました。

株式投資には暴落時もコツコツと投資を続けることが重要です。
そのためには、少しずつでも勉強は欠かせません。

それではまた!サウナ行こ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!