見出し画像

薄味夫婦~僕達の節約生活①~市販のスープは夫婦でシェア~

冷めきった夫婦関係という意味ではありません笑

我が家は健康の為に薄味を心がけています。

味噌汁やスープなど自分達で作った場合は自分で濃度を調節出来ますが

個包装のんはごっつ辛い!

夜勤の弁当に持っていってるのですが
塩分が多いですね💧

餃子もお店で食べるやつは
下味がしっかりついているので

餃子のタレは使いません。
これは昔から。

無意識に惰性で付けてる感が凄いあります。

今週は遅番で昼から仕事なので
奥さんと2人でお昼ご飯を食べます。

昨日の残り物と
ふるさと納税でもらった玉ねぎスープ。

お買い物マラソンの買い回り対策で1000円で手に入ります✨

画像1

こないだ夜勤で持って行って飲んだけども
辛かったので。。。

ジャン!

画像2

2つに分けてやりました!
これで丁度良いくらいでした👍✨

一人分で2つ使う。

辛ラーメンとか袋入りのラーメンも2人で分けて食べてます。

ダイエットをしてから実践しているのですが
丁度良いくらいなんですね🍜

お昼に辛ラーメンを食べてスープを残しておきます。

そして夜に白菜とオートミール、魚肉ソーセージを入れてとろけるチーズを乗せてこれもまた2人で食べます。

クッパの完成!

1粒で2度美味しい生活は
健康にもお財布にも優しいですよ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!