見出し画像

0円お土産!サラリーマンの限界。

taketakeです!
家族分のマイナポイント60000円分が付与されて、全てポイント投資しました!

ちょっと見てみよかと開けてみると。。。

852円増えてる!

大体ベンチマークとなる指標がこれくらい上がると、元本から増えている金額が肌感覚で感じ取られます。

852円増えました!

子どもたちのマイナンバーも紐付けしたので、このポイントは家族みんなのものでもあります!

半分の400円を引き出して、お土産を買って帰りました!

お土産でーす!

帰り道に激安スーパーを通るので、ここで400円分のお菓子を調達しました!

たまーに食べるだけで満足なので、次の値上がり時にポイントを半分ずつ引き出して、ストックしておいてもいいかもしれません。

値上がりした分の半分を取り出して、使うと
元本が減るリスクヘッジも出来ます。

これを実践してます!

自分の頭をフル活用して情報を得て、手に入れたポイントは格別の思いがあります。

仕事ではなかなか感じることが出来ません!
その頭を仕事でも使ったらええやんとツッコミを受けましたが、そういう時は賃金表を見ましょう。

残酷ですがサラリーマンは先が見えてます。
今のまんまではこれくらいで、もう少し頑張ればこれくらいと。

例えば僕の今の職階では、340000円で基本給が頭打ち。

1つ上がったとしても380000円で基本給は頭打ちです。年齢制限でこれ以上は昇格は不可能です。

限りあるものに対して、頭を使うなんて時間の無駄に過ぎません。

たった1920万円の生涯賃金アップの為に仕事に全力を尽くして頭を使うって恐ろしくないですか!?

定年までの20年で割ると年間96万円。
4%ルールを適用すれば、元本が2400万円です。

税額も累進課税の給与所得よりも安いです。
よろしければ、こちらの記事もご覧下さい。

2400万円を貯めれば、のほほんと働くだけで定年までの頭打ち差額がチャリンチャリン!

社会保険とカフェテリアポイントの方が嬉しいです。責任関係なく社員であれば平等に与えられますからね。

会社の売店って、何でも定価で売っているのですがあれも不思議でしょうがないです。

昼休みに食堂で飯を食い、隣の売店でスーパーの2、3倍の金額でアイスやお菓子を買うあの行為。

会社の売店で物を買う人がこれに見えます

会社で稼いで会社で定価で使う。
タコ足配当と同じです。

買う時に社員証をかざすので、払っている意識が全くありません。

リアルカイジの世界。狂気の沙汰です。

皆プライム企業に入る頭があるのにも関わらず、こんな光景を目の当たりにして残念な気持ちになります💧

売店で売られているものを眺めて、試供品を試すのは大好きです。

普通のサラリーマンが
普通の収入で
普通に生活をして
普通に投資をしてるだけなので

なので▪▪▪

必ずあなたなら出来る!

それではまた!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと
豊かな生活への励みになります(^^♪

これからも宜しくお願い致します!!!
********************

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!