見出し画像

今年最初で最後の大きな買い物。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
新年早々、今年最初で最後の大きな買い物をしました。

テレビ。

家のテレビでゲームやyoutubeの動画を見るようになり、大きいテレビを買おうという流れになりました。

我が家のテレビは、私が一人暮らしをしていた時に使っていた32インチの
アクオス。かれこれ15年前の代物です。

まだまだ元気に動いてるし、僕自身もあまりテレビを見る方ではないので
どうかなと思いましたが、テレビ好きの奥さんへのお年玉代わりにしました。

とあるスポーツも最近はyoutubeで試合を配信するので、娘や一緒に練習してる子が出てるとリビングで家族皆で観戦しながら大騒ぎになっています。

どのサイズにしようかと検討の結果・・・。
65インチにすることに。

予算は10万円。
8万円~30万円と幅広い価格帯です。

性能と価格で色々と検討した結果、東芝のレグザにすることに。
2TBの外付HDDも合わせました。

いつものジョーシンで価格交渉と株主優待を利用し、127,000円で決定。
27000円の予算オーバーでしたが、同じ型式で比較すると一番安かったのでよしとしました。

結構大きい買い物でしたが、毎日ペットボトルと菓子パンを会社の売店で買うのを1年間続ける金額よりも安いんです。

価格.COMで比較しても検討している商品はジョーシンが一番安かったです。

優待が利用できたのが一番大きかったですね。

ジョーシンはいつもご贔屓にしている販売員さんがいて、唯一の関西資本会社であるという点、家族皆が株主なので利用したいと思いました。

前のテレビはリサイクル費用が掛かるのと、まだまだ使えるので子ども部屋で活躍してもらうことにしました。それまではしばらくお休みしてもらいます。今までお疲れ様。

今日は大発会です。
9時からはyoutubeを開けて見る事にします。
今年から新NISAが始まります。

しっかりと節約して、コツコツと投資して行こうかと思います。
そして、確定申告とふるさと納税。

今年前半のお仕事の準備を冬休みにしていきます。
今年も投資活動を楽しんで行きましょう!

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!