毎月の貯投

毎月こんな感じで貯金と投資額、そして手取り給与を掲載しています。

Twitterにも毎月掲載しています。  @takeindextoushi

貯金と投資で心がけていることが3つあります。

◆手取りの6割貯金・投資                       ◆賞与は全額貯金・投資                            ◆毎月10万円で生活(我が家は13万円でちょいと違いますが・・・)

現在は子ども教育費の現金分の目途が立ってきたのでもうちょっとリスクを取る意味でフルインベストメントしております。

偶然にも同じ事を実践しておられるyoutuberさんがおられました。

「太朗のおもてなし」


専業主婦家庭で年間400万円の貯金と投資をされているとの事。

我が家の年間貯投額は300万円程です。コツコツ増やして行き今があります。

以下、我が家の手取り額と貯金投資額です。右側の表は個別株式の配当です。

僕は勝手に「貯投額」と名付けてます笑。
「ちょとうがく」です!

今日はこれだけでも覚えて帰ってくださいね笑

◆毎月記録を取り、見える化を図る。                   ◆最初は出来るだけから始める。                    ◆毎月無理をせず、コツコツと楽しんでやる。

これホンマに大事!!投資も貯蓄も、ダイエットも続かんとあかんので。

同じ手法で、体重10kgダイエットにも成功しました!!

それもまた別の記事で載せて行きたいと思います。

スクリーンショット (26)


毎月の手取りが29~38万と大分違いますが、残業は月に多くて2~3時間ほどで殆どしていません。工場で三交替勤務をしております。

夜勤が多い月だと結構手取りが多くなります。

夜勤の過ごし方                          ◆収入が変動する際の家計管理方法                  ◆三交替勤務者の健康法                       

などもまた記事にしていきたいと思います。

今週は夜勤なので、朝活に書いているnoteはしばしお休みですzzz

ではまた!!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!