見出し画像

節約投資家の休日。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
今日は休日です。

祝日は出勤日で、その週の金曜日が休みになるのでいつも3連休です。

奥さんもその時はいつも休みにしてくれていて、子どもが学校に行ってる間は二人でお出かけです。

最近行ってなかったサウナに行って来ました!
開店前に着きましたが、すごい人です!!

サウナと水風呂、外気浴を4セット。
外はあいにくの雨でしたが、スッキリとととのいました!!
ロウリュもあり最高!!

その後は、お決まりの韓国料理へ。
寒いのでホルモンチゲに舌鼓。

安くて美味い!
ご飯キムチおかわり自由!

旅行に行きたいねー。
と話しながら、お高級ホテルに泊まりたいよねってなりました。

 そう言えば、僕がいつも参考にさせて頂いてるおけいどんさんのポートフォリオのすみっコぐらし、、、ではなく。

すみっこに書いてある銘柄でそんな優待があったなと。

東急不動産ホールディングス!

これこれ!

REITに続き
不動産セクターも少し組み入れました
お高級ホテルでございます

会員制のホテルハーヴェストの宿泊優待付きです。

ホテルハーヴェストの会員になるには、500~1000万円の会員権を保有し、年間99000円の維持費と固定資産税の支払いが必要です。

株主でも同じ権利を得ることが可能で、かなりコスパ最強の優待と言われております。

韓国料理を食べて色々話しながら、約定しました。

寝ながら稼ぎ、食事をしながら不動産会社の株主になる。

この上ない最高の休日です。
様々な権利を得る楽しみのために、日々質素倹約を楽しむ事が出来ます。

使ったお金。
韓国料理1900円。
サウナ700円(会社の福利厚生により無料)

優待は42銘柄
配当も1600円増えました

今日はゆっくりして、早く寝ます。
あと少し、読書を楽しみます。
それではまた!



この記事が参加している募集

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!