見出し画像

【小説】昭和、渋谷で、恋をしたり 1-11

目次をみる
1-10へもどる   1-12へすすむ

私と寝ようと思ってる?

 夏奈恵は私の質問にはすぐに答えようとせず、タバコを灰皿のフチにつけ、灰をトントンと落とすだけだった。吸われないのに火をつけられた、タバコがほとんど灰になったから、ようやく口を開いた。

 「その男の人が知ってる人だった?」


 「うん……」

 「誰?」

 「たぶん、佐藤さん……」

 「そっかぁ……。ばれてたか」


 すっかり短くなったタバコをもみ消し、夏奈恵は予想に反してあっさりと認めたのだ。


 「でも、誰にも言ってないよ……」
 

 「ごめんね、余計な気をつかわせちゃって」

 「やっぱり……」
 

 「やっぱり?」
 

 「それでも、なんていうか、好きなの?」
 

 「……うん」
 

 「そうなんだ……」
 

 「いけない?」
 

 「いけないっていうか……」
 

 「軽蔑する?」
 

 「そんなことないけど……」
 

 「そんなことわかんないよね。それに……」


 夏奈恵の煙に巻くような話し方が切なかった。一定の距離を超えさせない意志が切なかった。だが、次の言葉で切なさは沸騰し、苛立ちが吹きこぼれるのだ。

 「溝口さんは私と住む世界が違うもん」


 当たり前のことを、当たり前に言う口ぶりだ。


 「何も違わないよ!」


 「そう? じゃあ、浮気とかしたことある?」


 声を荒げた私に臆することなく、その声には余裕があった。


 「無いけど・・・・・したくないわけじゃないよ」


 「じゃあ、私と寝ようと思ってる?」


 悔しくて、ムキになった。そして夏奈恵を抱きしめた。予想に反して夏奈恵は拒むことをしなかった。だから勢いのまま夏奈恵の唇に強く口を当てた。夏奈恵はその力を上手く散らすように、私の唇を吸収した。


 夢中で夏奈恵をたぐり寄せ、髪を撫で、畳に倒れ込み、キスを繰り返した。夏奈恵に私を受け入れる用意があることはよく伝わった。背中から素肌に触れると僅かに反り、畳から背が浮いた。


 女神は突然微笑みかけてくれたのだ。なのに、私は唇を浮かせ、夏奈恵を見つめた。彼女はうっすらと笑みを浮かべて口を開いた。


 「どうしたの?」


 私なら平気よ、と大きな瞳がいう。

 そして彼女の両腕が私の首に巻き付くと、私は顔を引き下ろされた。今度は夏奈恵から力強く舌を絡ませてきた。その口の中で私は舌を動かしていたが、それは夏奈恵の心の居場所を探しているようだった。

そして探し物は見当たらず、途方に暮れていくだけだったのだ。

1-12へつづく
”しおり”をはさむ方は、
コメント欄に「しおり」と記載して下さい。
詳細はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗