見出し画像

はじまりのはじまり。~クルマとアイドルと、時々航空機~

みなさんはじめまして。
飽き性…いや、仕事ばかりの日常にプラスアルファで何かを始めたいと思い、私が生業としている『自動車』と趣味でもある『アイドル』のことに特化したnoteをスタートさせることになりました。

申し遅れましたが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

【名前】たけひろ
【年齢】33
【職業】自動車関連業(アルバイトを含め通算9年従事)

【好きなアイドル】
・乃木坂46
・AKB48 Team4の黒須遥香さん

【好きな芸人】
・バナナマン
・サンドウィッチマン
・オードリー
・バイきんぐ小峠さん
・江頭2:50さん

【自家用車】
・2015年式 トヨタ・プリウスアルファ G's

【クルマ】
現在は、自動車のリース、レンタル、中古車販売などメーカーに囚われずに様々な車種を取り扱う仕事をしています。もちろん、今話題の新型車や中古車なども扱っているので、日常的に使う上でのメリット・デメリットや素人目線にはなりますがその車を使いやすい顧客層など、色々な目線で微力ながら情報を発信していきたいと思っています。

【アイドル・お笑い】

根っからの…ではありませんが、ずっと応援してきたのは坂道グループのパイオニアでもある『乃木坂46』です。2022年末を以って推しである齋藤飛鳥さんが卒業され、なんだかやる気が無くなった…モチベーションも一時下がりましたが結局今でも推しを見つけて応援していますw

そして、乃木坂を応援するきっかけになったのは、今や知らぬ人は居ないであろう『バナナマン』のお2人です。私の一番好きな芸人さんで、コントもさることながら乃木坂メンバーとの関係性も好きで、ある意味バナナマンが居なければ乃木坂を好きになることもなかったかもしれませんw

もちろん乃木坂はメンバーも好きなのですが、シングル曲、c/wも含めて良い曲ばかりで毎日必ず聴くなど、それなりに愛情を持っているつもりですw

<推し曲・普段聴く乃木坂プレイリスト>
・ありがちな恋愛
・Sing Out!
・裸足でSummer
・海流の島よ
・僕がいる場所
・自由の彼方
・嫉妬の権利
・釣り堀(西野七瀬さんソロ)
・きっかけ
・かき氷の片想い
・僕だけの光
・2度目のキスから
・思い出ファースト
・硬い殻のように抱きしめたい
・シンクロニシティ
・ジコチューで行こう!
・日常
・さよなら Stay with me
・I see…
・Out of the blue
・全部夢のまま
・大人たちには指示されない
・錆びたコンパス
・君に叱られた
・やさしいだけなら
・深読み
・絶望の1秒前
・僕が手を叩く方へ
・バンドエイド剥すような別れ方
・ここにはないもの
・これから(齋藤飛鳥さんソロ)
・銭湯ラプソディー
・アトノマツリ
・17分間
・大嫌いなはずだった(Honet Works meets…名義)

ここまで見ていただいて…『お前推し曲多くない?』と思われた方、それは至極正しいご意見だと思いいます。ただ、それだけ良い曲揃いのアイドルグループだと声を高らかにして言いたいので、全部挙げましたw

このnoteはクルマの話がメインになる予定ですが、コーヒーブレイク程度に時折アイドルのこともお話していきます。

【AKB48はなぜ1人なのか】


AKB48 Team4 黒須遥香(くろすはるか)さん

私のAKB48の唯一の推し…つまり『単推し』であるTeam4のメンバー『黒須遥香』さんは、同グループ16期生で活動しています。

劇場公演やライブでのパフォーマンス、そして何より笑顔が素敵なメンバーさんなのですが…AKB48(姉妹グループ含む)唯一の現役国立大学生であることも推しポイントです。と言うのも、高校3年次に大学受験をして合格した大学に行く選択肢もあったのですが、自ら『アイドル+受験生』という大変な道のりを選び一浪の末に第一志望校の合格を勝ち取った…のを、浪人をスタートさせたあたりから見てきたので余計に思い入れが強いです。

今ではグループと言うより、黒須遥香さんを応援しているだけになっていますがそれでもいつも元気や癒しをくれる存在だなと思ってますw

というわけで、長々となりましたがこんな感じの主がマイペースに更新していきつつ、最新だけではない様々なクルマに関する情報発信をしていきますので、よろしければぜひお付き合いくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします('_')




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?