見出し画像

徹夜家族

はじめてスマホで書いてみる。

今日も家で原稿作業。昼は近所の中華。夜はソーメン。お腹すいたので残りもので深夜のカレーピラフ。

いろんな場所で音で聞いてきたお話を文字にしていくわけだが、細かい判断を瞬時にたくさんしていくイメージに近い。いい原稿はいい取材から。いい取材はいい準備から。いい準備はいい心身から。いい心はいい体から。なんだかんだフィジカル主義である。

しかしこんな夜中まで夫婦で作業しているようではどうしようもない。年末年始はどこへもいかずこれからの作戦を立てよう。ありがたいことに来年のお仕事のお誘いもきはじめている。やりたいこと、やるべきことは結構明確である。

妻がPLANT SOCIETYの本を買ってきた。家にも店にも緑を増やしたい。

#日記 #徹夜 #PLANTSOCIETY #フィジカル #原稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?