5分でnoteを書き終わらす

 なんてタイトルなんだ。

 現在時刻20:23。
 明日は4:30起き。
 6時間は寝ておきたい。

 しかし今日の投稿分のnoteは書けていない。
 それならば、5分で書き上げる他無いだろう。

 書き出しが詩っぽいですね。
 別に今回は詩を書くつもりは無いんですよ。
 ただ詩を書く方が案外楽ですし、沢山の人に読んでもらえたりすふんですよね。

 文字数が少なくても、作品として成り立つのが非常に助かります。
 そうなると1番良いのは俳句のように思えますが、俳句は俳句で高度な技術が求められるので難しいですね。
 そうそう簡単に手を出してはいけない領域のように感じます。

 あれ、そんなこんなでもう20:28?
 300文字も書けませんでした。

 やはり5分って短いですね。
 計画的に書かなきゃなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?