見出し画像

【自虐ネタ】物忘れが激しい

ウ=ウラ(お笑い塾長)
亮=亮丸(心理カウンセラー)

亮「忘れん坊を自虐ネタにしたらどうなりますか?」
ウ「忘れん坊か」
亮「うん。何もかも忘れてしまう人だったら『私忘れん坊なんだよね。あんた誰だっけ?』みたいなw」
ウ「それはわかりやすいな」
亮「わかりやすいですよね」
ウ「うん。『オレ誰だっけ?』とか」
亮「wwwなるほど!そっかそっか。いいですね」
ウ「うん」
亮「極端にいろんなものを忘れていく」
ウ「『母国語何だっけ?』とかね」
亮「www絶対忘れないですよね」
ウ「それを英語で言っても面白いですよね」
亮「あーw、何て言うんだろ?聞き取れる人がいるかどうか?」
ウ「『I forget Japanese!』」
亮「www『I forget Japanese!』www
ウ「おもしろいな!それ!
亮「確かにそれちょっとおもしろいですね!
ウ「www
亮「『I forget Japanese!』忘れすぎやろお前!
ウ「忘れるわけないものを忘れる」
亮「うん」
ウ「さんまさんがメキシコに行ったロケで」
亮「うん」
ウ「あそこはスペイン語なんですけど」
亮「はい」
ウ「レストランのテーブルに座ってて、店員さんが来た時にムチャクチャなスペイン語を喋り出したんですよ」
亮「はい」
ウ「当然店員さんには伝わらないですよ」
亮「はい」
ウ「ムチャクチャなスペイン語を喋ってすぐ『あ!ちゃうわ!俺スペイン語知らんかったんや』っていうボケ」
亮「はいはいはい」
ウ「あれを瞬時に考えてるんやとしたら、さんまさんスゲェなって思います」
亮「そうですね」
ウ「有り得ない間違いなんですよね」
亮「うんうん。有り得ない間違い方をするんですね」

▼ついでにこれもどうぞ

■亮丸さん(心理カウンセラー)
・スタエフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?