見出し画像

<第13号> 【コロナ不況対策】 転職は準備こそ全て!【2020年 9月11日 金曜日】

転職は準備こそ全て!
お金より経験!
10年後に差が付くキャリアデザイン思考
残暑が気になり不安に思っている人へ!

偕髙塾
塾長の髙橋です。
副業・兼業・複業
パラレルワーク・ダブルワーク
様々な言葉がありますが、
偕髙塾としては、
以前から本業以外の活動について
取り組んでいる中で、
ジョブ*サーフィンを推奨しております。

今日は「盲点」について
触れてみたいと思います。
先日の事ですが、新講座を受講してくれている
とても優秀な社会人の塾生と話していた時です。
学生であれば、
確認する部分を省いて進めていたところ、
実は、私も塾生も前のめりになり過ぎていたコトに
気が付きました!

普段の生活の中でも同じことだと思います。
「盲点」
コトバンクより
うっかりして人が気づかず見落としている点。
わざわざうっかりしてとありますが、
うっかりする事は沢山あります。
この「盲点」を意識すると得する事も沢山あります。
見落としている点に気付く為に心掛けていること
いろいろな方法があると思いますが、
自分自身の場合は、
やはり人と話すコトに尽きると思っております。
自分一人で考えていても、
問題は何も解決しません!
悩みがある人は、
是非、誰かに相談してください。
偕髙塾は誰の相談でも
一人一人に寄り添った対応をさせていただきます。
新講座である、
キャリアデザイン思考修得講座においても
「一人一人にあった転職支援」を
偕髙塾は目指しております。

ジョブ*サーフィン同様に、
この考え方について、
全員に共感してもらう事は
難しいと思うのですが、
この記事を読んでいただいている人の中で、
「一人一人にあった転職支援」に興味のある方は、
是非、偕髙塾へご連絡ください。
https://kaikoujuku.com/
偕髙塾としては、社会人としての自立支援の為
この度、新規講座として、
「キャリアデザイン思考修得講座」を開設しました。
一人一人に寄り添った転職準備を
サポートさせていただきながら、
社会人だけではなく学生に対しても
自立支援をさせていただきます。
真剣に転職・就職活動を考えている人は勿論ですが
偕髙塾の信条である「人生を面白く生きる」、
人生を面白くしたいな?
とりあえず転職活動を勉強してみようかな?
ぐらいの感覚の人もウェルカムです。
「気楽な転職活動→成功する転職の」
「楽しい就職活動→失敗しない会社選び」
そして「人生の成功」に結びつける為に、
偕髙塾メソッドを用いた
「キャリアデザイン思考修得」講座にて
その極意をお伝えしたいと思っております。
今後、ホームページに
「転職経験者のインタビュー動画」もアップ予定です。
興味のある方は、是非ご連絡ください。
偕髙塾|就活・転職・起業で悩んでいる方の人間応援塾
 note アドレス
https://note.com/takeea459/n/ne8cdb0c956fd


2018年に退職後、 独立して頑張っております。 まだまだ不慣れですが 何に対しても頑張りますので 温かく見守ってくださいませ(^^)