見出し画像

1月1日~2日

次女は元旦も仕事です。
そこで仕事が終わった次女を迎えに行って一緒にホテルに泊まり、
翌日初詣や買いものをした後次女をマンションまで送り届け、
私たちも帰宅する予定でした。

ところがまさかの次女コロナ・・・。
しかも分かったのが大晦日の夜・・・。

オンライン診療でも52人待ちだったようです。
インフルエンザやコロナで発熱の人が多いのでしょうね。

そこで、大晦日の夜に急遽予定を組み直しました。

1月1日。
おせち、お雑煮、年越しそばのつゆなどをタッパーにつめました。
それから、龍角散ダイレクトやゼリーその他必要な物を購入しました。

それらを抱えて自宅を出発。
まずは次女のマンションに行き、玄関の前に置きました。

玄関から離れたところで次女が顔を出したので、
少しだけ顔を見ることができました。

次女と一緒にホテルに泊まれなくなったのは残念ですが
仕方ありませんね。

ちなみに次女は、昨夜は39度1分まで出たそうですが、
今日は喉の痛みはあるものの36度台まで下がっているようです。

それからホテルへ行き、
地震のニュースを見ながら夕食を食べました。


1月2日。
ホテルから神社へ向けて出発しました。

ホテルから近くて並ばなくても良さそうな神社を探して行ったのですが、
案の定、近所の方がちらほら参拝されているだけでした。
おかげで落ち着いてゆっくり参拝できました。
御札やお守りもいただきました。

山王神社の中にある日吉神社。
お稲荷さんもありました。

それから、イオンモール福岡へ。
九州最大規模のイオンモールです。
私と娘は一度行ったことがありますが、夫は初めて。

夫とは歩く速さも何もかも全く違うので、別行動です。
昼食のときだけ合流しました。

ここで長女は何枚か服を購入。
「安く買えた(^_^)V」
と喜んでいました。

私はそろそろお箸を変えようと思っていたところ、
Francfrancでキラキラがついたおしゃれなお箸を発見!
色違いを購入しました。

私と長女だけだったら、もうちょっとイオンモールの中を
ウロウロしたいところですが、何せ夫がいます。
夫はこういったところに興味が無い(買いたい物がない)人なので、
あまり長時間いるわけにもいきません。

14時過ぎにイオンモールを出て帰途につきました。

途中古賀SAに寄ったところ、車が多くて止められません!
いつもはすぐ止められるのですが、やはりお正月だから多いのでしょうね。
ちょっと待って空いたところに駐車。

そんなこんなで、16時前に無事帰宅することができました。


今回、Yahoo!カーナビを見ながら長女がナビをしてくれたおかげで、
迷うこともなく順調に運転することができました。

次女が残念でしたが、喉が痛い以外は元気そうなので
とりあえずほっとしています。


それにしても・・・
正月早々能登の地震で重苦しい気持ちになっていましたが、
さらに羽田空港での炎上事故・・・。

被害が拡大しないこと、1日も早くインフラが復旧することを
心からお祈りしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?