見出し画像

体を動かす

「座る時間が長いと死亡リスクが上がる」
といった記事を、最近読みました。
確かにその通りかもしれません。

そこで私は、はたと心配になりました。
何せ退職して以来、1日の大半を座って過ごしているのです(-_- )

娘達に迷惑をかけないためにも、なるべく健康でいなくてはなりません。

何回かラジオ体操第一と第二をしましたが、
パソコン操作(仕事や勉強)を始めると没頭して
忘れてしまうことも多々あります。

パソコンの合間合間に体を動かすようにしなくては、と思いました。


そして・・・
ラジオ体操だと今ひとつテンションが上がらないので、
何かないかなと探して見つけたのがこれです!!

これを毎日やったら、なんか効果がありそうですよね。
筋肉もつくかもしれません(^_^)


今日帰ってきた長女に、
「ねえ、自衛隊体操、一緒にやらない?」
と誘ったところ・・・
見事に却下されました(>_<)

仕方ないので1人でやりましたが、だいぶん慣れてきたと感じています。


体操以外では、買いものに行ったときに、
・お店の入口近くに車を止めない
・なるべく階段を利用する
といったことも最近心がけています。

駐車場といってもそんなに広くはないので、大した運動には
なりませんが、まあ、気は心ですね(^_^;)

体を動かすことを意識した生活を、
これからも続けていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?